2010年04月11日

ドイツ、ミュンヘンでの「ペイントショー」

人気ブログランキングへ
クリック↑↑↑をお願いします。


来る3月23日から27日まで、3年に1度ヨーロッパで開催される
"Paint - Finishing & Facade(ペイントショー)"に行ってきました。

今回は、ドイツのミュンヘンで開催されました。
次回は2013年にドイツのケルンで開催予定です。

大阪のインテックス大阪のようで、それよりもはるかに大きく、
東京のビックサイトのようで、それよりももっと大きな会場でした。
そこに17各国442社が出店していました。



RIMG0072.JPG

そこに、われら「クレイペイント」のメーカーecotec社が
出店しました。




RIMG0076.JPG

ヨーロッパをはじめクレイペイントの取扱っている会社が応援に来ていました。
その人たちと集合写真↑↑↑です。




RIMG0078.JPG

このプレートには、各国のクレイペイントのラベルの違いがわかります。
でも、中身は同じですよ。


今回、はじめて、メーカーの社長と役員、
韓国の取扱い会社社長以外の人と会うことができました。


クレイペイントのメーカー社長をはじめ
メーカーの社員さん、職人さん
ベルギーの取扱い店さん
デンマークの取扱い店さん
韓国の取扱い店さん


世界に広がりつながっていることが実感できました。

改めていいます。
「クレイペイント」は世界で愛されている
自然粘土塗料です。




ドイツ
フランス
イギリス
アメリカ
ベルギー
デンマーク
その他のヨーロッパ
タイ
そして日本


残念なことに私は、英語ができませんので、
なかなか意志の疎通ができません。
英語ができるよう、勉強しなおします。




姉妹ブログ
◆”みやび”のつぶやき◆
http://miyabi-tsubuyaki.seesaa.net/




人気ブログランキングへ



posted by みやび at 18:55| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

「建築・建材展2010」に出展します


人気ブログランキングへ
今日もクリック↑↑↑をお願いします。


前回もご案内しましたが、

第16回「建築・建材展 2010」
http://www.shopbiz.jp/ac/ に
「クレイペイント」が出展します。


会期:2010年3月9日(火)〜12日(金)
会場:東京ビッグサイト 東ホール

内容は、住宅建材、店舗建材、ビル建材や設備機器など、
建材・関連製品を紹介する総合展示会です。

「クレイペイント」のブース番号は、AC5205です。
出展社は、総輸入元の「株式会社 縄文」です。


チケットが必要ですので、ご来場予定の方は、ご連絡くださいませ。
チケットをお渡しします。

最近、「クレイペイント」も少しずつではありますが、
知っていただける方が増え、とてもうれしく思っております。
でも、まだまだですので、一人でも多くの方に、知ってもらえるよう、会場で、お待ちしております。
この機会に、実物を見て、触って、においをかいでみてください。

是非、お気軽に、お立ち寄りくださいませ。
「クレイペイント」の関係者一同、皆様のご来場をお待ちしております。







姉妹ブログ
◆”みやび”のつぶやき◆
http://miyabi-tsubuyaki.seesaa.net/




人気ブログランキングへ



posted by みやび at 16:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

第16回「建築・建材展 2010」

人気ブログランキングへ


第16回「建築・建材展 2010」に
「クレイペイント」が出展することが決まりました。


会期:2010年3月9日(火)〜12日(金)
会場:東京ビッグサイト 東ホール

「建築・建材展 2010」を2010年3月9日(火)から12日(金)の4日間、
東京ビッグサイトで開催されます。
内容は、住宅建材、店舗建材、ビル建材や設備機器など、
建材・関連製品を紹介する総合展示会です。

「クレイペイント」のブース番号は、AC5205です。
出展社は、総輸入元の「株式会社 縄文」です。

今回も、一人でも多くの方に、知ってもらえるよう、お待ちしております。
お気軽に、声をかけてくださいね。
「クレイペイント」の関係者一同、皆様のご来場をお待ちしております。







姉妹ブログ
◆”みやび”のつぶやき◆
http://miyabi-tsubuyaki.seesaa.net/




↓↓↓クリック(押す)してください。↓↓↓

1回クリックしていただいたら、そのまま終了してくださって結構です。


人気ブログランキングへ





posted by みやび at 16:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ジャパンホームショー2009



人気ブログランキングへ




先月(11月)に東京のビックサイトで、「ジャパンホームショー2009」がありました。
日本最大規模の住宅・建築関連専門の展示会です。
会期中の3日間、私もこちらにおりました。
私がいたのは、もちろん自然粘土塗料の「クレイペイント」のブースです。

それと全く同じ会期で、「ジャパンテックス2009」という
インテリアの展示会としては、国内最大級の展示会が、
同じビックサイト内でありました。

これらの入場者数を知りました。
「ジャパンホームショー」は3日間で、約9万人の来場者がカウントされ、
「ジャパンテックス」は、3日間で、2万人を切りました。

この差を聞いた時、内装関係の世間の厳しさを感じました。



あまり、内装やインテリアには、興味が持てませんか?
力を入れようとは思いにくいですか??
お金をかけようとは思いませんか???


私はどちらにも、かかわりがあるもので、複雑な心境でした。

 



↓↓↓プッシュ(クリック)にご協力いただけませんか?↓↓↓



人気ブログランキングへ
 


posted by みやび at 21:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

「ロハスカフェ」にクレイペイントで。


人気ブログランキングへ




こちらをどうぞ↓↓↓スタッフのジョニーが「ロハスフェスタ」の様子を書きました。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/interior-tom




IMG_2542.JPG


たくさんの子供たちが塗っていってくれました。
ビニール手袋をはめていますが、本来は、素手で塗っても大丈夫なものです。
でも、この日は、洋服につけるわけにはいかないので、使ってもらいました。

子供たちも楽しんでくれましたが、案外、大人の皆さんにも好評で、
いい表情をされていました。





CIMG6269.JPG


これは、牛乳パックを適当な高さに切って、クレイペイントを塗り、
ペン立てに作り直してくれました。
サスガ女の子。
小学校の4年生、仲良し2人組みが作ってくれました。
ステキですよね♪





IMG_2526.JPG


人が少なく見えますか?
広い会場なので、多く感じないのかも知れませんが、
2日間で、6万人ほどのお客様がいらっしゃいました。
主催者側も過去最高かも、といっていました。
正式来場者数の発表が待ち遠しいですね。





どうですか、今度は、みなさまのおうちで、「クレイペイント」を使ってみられませんか?




 
↓↓↓プッシュ(クリック)にご協力いただけませんか?↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 06:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

Earth Day Tokyo 2009

「Earth Day Tokyo 2009」(http://www.earthday-tokyo.org/)が
来る4月18日・19日に代々木公園や明治神宮などを会場に
開催されました。

その中で、「クレイペイント」もボランティアで参加しました。
NPO法人 緑の家学校(http://midorinoie.org/)より子供たちが
ブースの段ボール箱にハンド(手)で絵を描きました。

CIMG1781.JPG


CIMG1788.JPG


CIMG1786.JPG


子供たちは、楽しそうに、思い思いに書いていました。
「クレイペイント」の今回の採用の理由は、
クレイ(粘土)なので、安心・安全だから、と緑の家学校さんが
気に入ってくださり、実現しました。



posted by みやび at 15:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

