2010年01月24日

施工例 <茨城県 個人住宅>


人気ブログランキングへ


茨城県のR邸の新築工事です。

CIMG2205(色 オフホワイト).JPG


色はオフホワイトです。

階段の上からの景色ですが、
とても優しい表情が出ています。


CIMG2204(色 003のテクスチャー).JPG


吹き抜けの部分です。


写真でも、そのあたたかな感じが伝わるのではないかと思います。



長い時間がたてば、また上から塗りなおせば元通りになります。
その時は、住んでいる人が塗り直すとよりいいですね。
そうすれば、楽しいだけでなく、おうちへの愛着がより増してきますから。






姉妹ブログ
◆”みやび”のつぶやき◆
http://miyabi-tsubuyaki.seesaa.net/




↓↓↓クリック(押す)してください。↓↓↓

1回クリックしていただいたら、そのまま終了してくださって結構です。


人気ブログランキングへ





posted by みやび at 13:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

施工例 <東京エコプラザ>


人気ブログランキングへ




          「東京都港区立エコプラザ」の中を、

CIMG2037.JPG




          職員の方が
          「クレイペイント」で壁をピンク・黄色・青で
          塗装されました。↓↓↓


CIMG2040.JPG




          黄色い階段室に変身↓↓↓


CIMG2048.JPG


どなたさまでも見学していただけるそうです。
(住所:東京都港区浜松町1-13-1)
お近くの方は、一度足を運んでみてください。



↓↓↓プッシュ(クリック)にご協力いただけませんか?↓↓↓
人気ブログランキングへ


posted by みやび at 21:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

施工例 <茨木県B邸>


人気ブログランキング


リビング5.JPG
リビングです。


P7180661.JPG
これは、トイレなのですが、何だかいつもの
「クレイペイント」と違っているように見えませんか?


P7180653.JPG
少し拡大してみると。。。


これは、「ミガキ」と言って、「クレイペイント」を塗った後、
コテでこすります。
すると、ツルツルになって、光沢が出た感じになります。
写真でも、壁に映りこんでいるのが分かりませんか?
豪華な感じになりますね。
模様があるように見えます(照明のせいではありません)。




人気ブログランキング



posted by みやび at 06:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

施工例 <広島県の某保育園>

これは、広島県のとある保育園です。


conv0010.JPG
教室の入り口です。
可愛い子供たちの楽しそうな声が聞こえてきそうです。


conv0011.JPG
保育園なので、色々なところに可愛いデザインがあります。


conv0003.JPG
階段には、空気が溜まることがあります。
でも、クレイペイントなら、そんな場合も安心です。
体にいたずらしませんから。


保育園や図書館など、子供たちが集まるところの採用は、
母親の私としては、最適だと喜んでいます。



お問い合わせは、インテリア トム
公式ホームページ http://www.interior-tom.com




posted by みやび at 07:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

神戸ドイツ学院ヨーロピアンスクールが完成!

このたび、「神戸ドイツ学院・ヨーロピアンスクール」が
ついに完成!しました。

神戸ドイツ学院ヨーロピアンスクール 001-2.jpg
門から入って校舎の扉を開けると、この景色です。
暖かい色のライトが目に優しく入ってきます。


神戸ドイツ学院ヨーロピアンスクール 004.jpg
ある教室の中です。
天窓から光が差込み、その光が「クレイペイント」の壁に当たり、
優しく、やわらかい空間をつくってくれていました。


神戸ドイツ学院ヨーロピアンスクール 019-2.jpg
正面側です。
シンボルの時計棟(?)。



以前、「アイランドセンター駅」においてある「RIC WINDS」に
こんな↓↓↓記事が載っていました。

神戸ドイツ学院ヨーロピアンスクールタウン誌広告.JPG

「* オープンスクールは、8月20日木曜日です。
 * 8月24日月曜日から2009年(〜2010年)の学校が始まります。
 生徒募集中!」

ほとんどが英語のため、英語の苦手な私は、
詳細を割愛させていただきます。
情けないですが、ゴメンナサイ。

兎に角、「クレイペイント」も採用され、地中熱やソーラーなど
多くのことに配慮されたステキなスクールが完成しました。

やっぱり「クレイペイント」で塗られた空間はステキ!でした。
惚れ直してしまいました。





posted by みやび at 13:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

施工例 <壁にアート>

小学1年生が、クレイペイントとたわむれました。

壁に落書き.jpg

オーカーでまず遊び、
書き足らず、ホワイトでまた遊び。。。

はじめは、いまひとつ乗り気ではなかったのですが、
やっていくに従い、エキサイト!
オーカーで電車や線路、クワガタにせみなどを書き、
「指でかこうかなぁ。」
とそれでもはじめは、ホワイトをモジモジ。
でも、すぐに両手のひらで、ペタペタ。
上の方のホワイトの部分は、彼の手形です。
楽しそうに、ドンドンやっていましたよ。

終わってもなお、
「たのしかった〜。
もっとしたい。
今度は、みどりでしたい。」と。
本当にとっても楽しかったようです。
普段は、絶対にできませんからねぇ〜。
(勝手にこんなこと、やってはいけませんよ。
お母さんに大目玉ですからね。)

出来上がりは、ご覧のとおり壁面アートでした。
どうです?


また遊ぶ?
いえ、アートする??




posted by みやび at 05:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

こんな使い方はいかがですか?

クレイペイントで、こんなことをされました。
そして、送ってくださいました。

090713_2227~01.jpg

元は青い封筒に、クレイペイントをあしらって、乾いた上から筆ペンで
宛名を書かれています。
宛名が一枚一枚手書きなのがすばらしいですよね。
クレイペイントは1色でなく、この場合はオフホワイト+オーカーですね。
混ぜきらず、2色であるのが分かるのがいいです。

どうでしょう?
グッドアイデアだと思いませんか?

ご意見くださいませ。





posted by みやび at 09:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

施工例 <老人介護施設>

島根県のとある老人介護施設です。
クレイペイントの面積がなんと!「2,000u」もありました。
色は、すべてオフホワイトです。

3.jpg

天井も高く、明るくて開放的な作りです。


6.jpg

梁がみえるのは、日本の昔からの民家を連想するのは、
私だけでしょうか。
何か懐かしくやすらぐ気がします。


10.jpg

チョットしたスペースが広めに取られていて、いいですね。


クレイペイント1.jpg

このアングルがステキです。
奥行き感と高さを大いに感じられます。


一緒に新しい空気まで伝わってきますね。


posted by みやび at 06:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

